格安宅配便 1280円の【エコムー便】一般のお荷物や単身引っ越しにおすすめ!!

【エコムー便】は160cmが1280円の格安配送サービス。運営事務局ブログ

この季節はこれ!!【エコムー便】の休日!

この季節はこれ!!【エコムー便】の休日!

 

広島には川が多く、流れも穏やかで緩やかです。

f:id:ecomoving:20150925134752j:plain

日曜日は潮見表を見ては川にお出かけです。

スコップ・バケツ・タオルそしてペットボトルに水を入れて出発!

f:id:ecomoving:20150925134154p:plain

これですね!【シジミ】!

f:id:ecomoving:20150925134722j:plain

味噌汁には最高です。ひたすら黙々と潮が引いた数時間掘りまくる!

シジミは持って帰って、真水で泥を吐かせて冷凍すれば、尚最高!

冷凍されるシジミはうまみ成分を出すみたいです。

しじみとは、シジミ科シジミ属の淡水または汽水[※1]に棲む二枚貝の一種です。殻は約3.5㎝と小さく、色は暗褐色から漆黒色をしています。
日本で一般的にしじみというと、大きく分けてせたしじみ、ましじみ、やまとしじみが知られています。水産物としてよく取り扱われているのはやまとしじみです。
しじみにはカルシウムなどのミネラルビタミンB12ビタミンB2ビタミンAなどのビタミンが大変豊富に含まれています。またアミノ酸の一種であるオルニチンも多く含まれています。

 

 ブログに書いたら、私が採るシジミが減るから書かないでと・・母から連絡がありましたが書いちゃいました。

皆さん!スコップ・バケツ・タオルそしてペットボトルに水を入れて出発だ!

冷凍しとけば年中食べれますよ!お酒のみには必須ですね!

f:id:ecomoving:20150727132706g:plain

 

荷物を送るなら、安価な【エコムー便】で!