格安宅配便 680円~の【エコムー便】一般のお荷物や単身引っ越しにおすすめ!!

【エコムー便】は送料80cmが680円・160cmが980円の格安配送サービス。運営事務局ブログ

災害支援リサイクルセンターの立ち上げについて【エコムー便】

エコムー便のサービスを開始して一年が過ぎ、振り返ると、たくさんの災害があったなと思い出されます。

 

先般もブログに書いたのですが、地震に水害と・・・・。

 

ecomoving.hatenablog.com

 

そうした中、何かできないかと活動を開始いたしました。

災害支援リサイクルセンターを弟と兄弟2人で立ち上げました。

HPは作成中ですので完成次第ご報告いたします。

f:id:ecomoving:20160714103400p:plain

 

活動内容は、

皆さんのご家庭や職場に眠っている不用品を、全国の提携リサイクル業者に販売し、その収益金の一部を震災・災害で苦しんでいる地域の皆様へ還元していくプロジェクトです。 引越しや遺品整理で不要になった物、洋服や贈答品、ゲームソフトやDVD、陶器類まで、一部の例外を除き、どんなものでもお引き受け致します。

というものです。

 

北海道から沖縄の全てのご家庭に、不用品はあります。そういった不用品を回収し、生まれたお金を寄付してまいります。

 

実は一昨日、個人のお宅にお邪魔し不要なものを回収しました。約50kgもある金庫でしたが買い手がつきお金に生まれ変わりました。

 

今朝早速、日本赤十字社熊本地震災害義援金として寄付いたしました。

f:id:ecomoving:20160714104607j:plain

微々たる金額かもしれませんが、継続していきます。

 

皆さん、家の押入れに眠った洗剤やタオル、もう使わなくなった子供のおもちゃ、使わない陶器、いろいろあると思います。未練の無いものです。ゴミではなく、まだ使えるけど処分しよう!と思う物です。

 

 

是非とも災害リサイクルセンターにお譲りください。

 

全国の皆さん!

ご連絡お待ちしております。

HPは現在作成中ですので、お問い合わせは【エコムー便】までお願い致します。

050-3410-7867