格安宅配便 680円~の【エコムー便】一般のお荷物や単身引っ越しにおすすめ!!

【エコムー便】は送料80cmが680円・160cmが980円の格安配送サービス。運営事務局ブログ

この一年間の災害。頻繁に起こる災害に何かできないか・・・。

エコムー便のサービスを開始して今月で1年になります。

 

北は北海道、南は鹿児島。

 

たくさんの方にご利用いただいております。

感謝申し上げます。

 

 

さてこの一年、サービスを運営する中で、日々気になることがありました。

全国の天候・台風、災害状況です。

f:id:ecomoving:20160702113734j:plain

 

集荷・配達の遅れが起こらないだろうかと気になるんですが、全国のお客様が無事かどうかも気になります。

 

エコムー便の本社のある広島は地震が少ない地域ではありますが、一昨年8月に起きた豪雨による土砂災害では77人の命が奪われました。

 

この一年だけでもこんなに災害があったんです。

 

昨年8月

鹿児島県桜島で急激な地殻変動を観測し、地震が多発。気象庁は噴火警戒レベルを3から4の(避難準備)に引き上げ

 

昨年9月

台風18号が東海に上陸、日本海側へ本州を横断し、宮城県渋井川、茨城県鬼怒川の堤防が決壊

8名が亡くなり、負傷者79人、家屋全壊75棟、半壊3851棟。

 

 

静岡県浜松市、48時間雨量300ミリを観測、7万人以上に避難指示。

 

熊本県阿蘇山で噴火。噴火警戒レベルを3(入山規制)に引き上げ。

 

今年1月

長野県松本市の扉温泉に通じる県道を倒木が封鎖、320人が孤立。

 

今年4月

熊本県でM6.5の地震が発生。

先日、熊本のお客様から問合せの電話があったときに熊本の状況をお聞きしましたら、ご実家が全壊の被害に遭われたとのことでした。

 

今もなお続く余震が心配です。

 

今年6月

北海道内浦湾を震源とするM5.3の地震が発生。

 

西日本に停滞する梅雨前線の影響で九州で大雨。

 

・・・・・・・・・

 

その他、各地で様々な災害に襲われております。

 

まず、日々天候に関係なく、無事にお荷物の集荷・配達をして頂いている、佐川急便のドライバーさんに感謝いたします。

 

そして、このような災害でエコムー便として出来ることは、救援物資を送る際にその売り上げの一部を寄付させていただくこと。

 

 

ecomoving.hatenablog.com

 

そして、今後頻繁に起こる災害に対して何が出来るかを考えていこうと思います。

 

 

 

80サイズ5kg未満のお荷物・・・680円

160サイズ30kg未満のお荷物・・・980円の近距離配送サービスです。

 

f:id:ecomoving:20160126181118p:plain