格安宅配便 1280円の【エコムー便】一般のお荷物や単身引っ越しにおすすめ!!

【エコムー便】は160cmが1280円の格安配送サービス。運営事務局ブログ

高級コンビニ【ファミリーマート堺町2丁目店】広島市中区堺町2丁目2−17 接客・商品取り扱いから生まれる高級感

エコムー便を運営するにあたり、日々全国の方からの様々なメールや電話での問い合わせがあります。

問合せではなく、集荷・配達の遅延に関してのご意見なども頂いております。

 

大切な皆様のお荷物を取り扱いさせて頂く中で、お客様と、そして佐川急便との連携を保つためには、顔の見えないお客様に対してのメール・電話対応は運営の中で重要な部分だと考えおります。

 

 

先日も、お客様に対して失礼な対応をしてしまう事もあり、改めて身を引き締め対応してまいります。

 

さて、話は少しずれますが、私はほぼ毎朝立ち寄るコンビニエンスストアがあります。

 

自宅から事務所までの間に数十店舗コンビニはあるのですが、このコンビニに寄り一日のスタートを切るんです。

f:id:ecomoving:20160407112648j:plain

 

いつも同じく店内に入り、店長さんと店長の奥さんに挨拶をしコーヒーのコーナーへ。

買うものはいつも一緒。ファミマの100円の微糖のコーヒー。

 

レジで支払い、その際店長さんと会話する。

 

今日は3年ぶりに復帰したと思われるパートのお姉さんと会話。

 

そして店外でコーヒーを飲む。

 

そのファミマは広島市中区にある【ファミリーマート堺町2丁目店】

f:id:ecomoving:20160407112809j:plain

 

たったそれだけの話なんですが・・・。

 

私にとっては、たったそれだけの話ではないんです。

 

自然な温かみのある接客が、一日のスタートを切るには最高の場所なんです。

 

まるで、コンビニエンスストアとは思えないほどのその温かみある接客で、高級感すら感じる時があるんです。

 

店内の商品の陳列からもそれを伺えます。

この陳列には日々驚かされいるんです。

その写真がこれ!

f:id:ecomoving:20160407112908j:plain

 

よく見てください。

全商品こっちを向いています。

f:id:ecomoving:20160407113035j:plain

毎日、毎日こっちを向いています。

ずれていたら、私が直すときもありますが・・・ここまでのこだわりを持ち商品に対しても取り扱いをしているわけですよ。

 

一つ一つの商品に真心を込めて陳列しているんだと感じます。

 

だからこそ、私はこのコンビニにほぼ毎日立ち寄り、100円のコーヒーで店長さん奥さんと接し店内を眺め、サービスとは何か?お客様とは何か?商品とは何か?ということを学んでいます。刺激を受けています。一日のスタートをこのファミマで切るんです!

 

接客・商品取り扱いから生まれる高級感。

 

 

エコムー便は、お客様、お客様のお荷物に対し誠心誠意、対応してまいります。

まだまだ、至らぬ点は多々ありますが、皆様のご意見をしっかりと受け止めてまいります。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

エコムー便

スタッフ一同

 

f:id:ecomoving:20160126181118p:plain

 

単身引っ越し、一般のお荷物の発送は680円~のエコムー便をご利用ください。