格安宅配便 1280円の【エコムー便】一般のお荷物や単身引っ越しにおすすめ!!

【エコムー便】は160cmが1280円の格安配送サービス。運営事務局ブログ

深夜のアルバイト。40歳の年齢には堪えますね。【若者から学ぶこと】

深夜のアルバイト。40歳の年齢には堪えますね。【若者から学ぶこと】

 

 

 

エコムー便をスタートして3か月が過ぎたころ・・・

 

 

依頼の数は順調。しかし、インターネットのサービスは初めての経験で

軌道に乗せる(しっかりと利益を出す)ことの難しさを痛感しています。

 

 

出張の移動や宿泊費、事務所経費等掛かるものは掛かり、毎月数回の

県外出張費用は節約してもウン万円・・・。

 

 

そこで、19時~早朝までのアルバイトを始めることにしたんです。

週3日~5日の1日約10時間のアルバイト!

 

f:id:ecomoving:20151021075337j:plain

改めて1からの仕事は緊張もしますが、なんとも新鮮な気持ち!

 

 

アルバイトを始めて1週間。仕事の流れは掴め内容的には簡単作業。

上司は全員年下。

 

 

働かせて頂けるこの環境に感謝しています。

 

 

19時~24時ごろまでは40歳の私は何とも快調に仕事をこなす。

しかし、24時を過ぎたころから体力の衰えを感じてくるんですね。

睡魔!睡魔!睡魔!ボーとして集中力が途切れるわけです。

 

 

確かに昼は仕事をしているので、睡魔は襲ってきますが、

情けなくなるくらいの体力の無さ・・・。

まあしかし、エコムー便が軌道に乗るまでの辛抱ですね!

 

 

【若者から学ぶこと】

ゆとり教育』世代の若者を十把一絡げとし、「最近の20代はダメだな~」と

愚痴っていた私ですが・・・いや~間違っていました。

 

 

今働く、深夜のアルバイトの若い青年たち(私の上司たち)凄いんですよ!

 

 

お客様への対応、スタッフとのコミュニケーション、仕事のこなし方、

挨拶、人の使い方、教育の仕方・・・

 

 

上手なんですよ!

 

 

いや~まいったなぁ~と思うくらい、気持ちよく働けるし、ストレスを

感じないんです。

 

 

若い店長さんが「田中さん(私)、会社を経営されて凄いですね!」なんて

言ってきた事がありましたが、わたしは心の中で「君の方が凄いよ!正直負けてるよ!」って思ったくらいなんです。

 

 

このタイミングに、私もこれから踏んばらないといけないこのタイミングに、

エコムー便の依頼も増え油断していたこのタイミングに・・・

深夜のアルバイトを通じて、まさかこんな学びがあるのかと・・・。

 

 

感謝しています。

 

 

さあ、少し仮眠をとって今日も頑張りますよ!!

f:id:ecomoving:20150727132706g:plain

 

深夜のアルバイト。40歳の年齢には堪えますね。【若者から学ぶこと】