格安宅配便 1280円の【エコムー便】一般のお荷物や単身引っ越しにおすすめ!!

【エコムー便】は160cmが1280円の格安配送サービス。運営事務局ブログ

広島の川 の水位が気になる季節【エコムー便】の休日。蜆堀りからの蜆冷凍

広島の川 の水位が気になる季節

 

蜆・・・虫に見と書いて・・しじみと読むんです。

このしじみが大好きで大好きで、1年分のしじみをこの季節に確保するんです。

 

 

 

 

今日お昼ご飯を買いに、近くのスーパーに行き鮮魚売り場で

鳥取県産のしじみが100g128円で販売してました。

くぅ~いい値段しますね。

 

 

昨日、連休の中日の日曜日、お袋と兄貴と3人でしじみ堀りに行ってきました。

潮見表では完璧のしじみ堀り日和!!

f:id:ecomoving:20151012135409p:plain

 

完璧の潮です。【大潮】干潮時間【14:50】潮干狩り

 

 

大粒がたくさん取れました。

f:id:ecomoving:20151012140158j:plain

 

真水で砂吐きをして、冷凍したらOK!

 

 

座りっぱなしの作業で、太ももが筋肉痛ですが、しじみの美味しさを考えれば

なんのそのですね!

 

 

あと一か月は通い続けます。

 

 

待っててね!しじみちゃん!

 

f:id:ecomoving:20150727132706g:plain

広島の川 の水位が気になる季節【エコムー便】の休日。