格安宅配便 1280円の【エコムー便】一般のお荷物や単身引っ越しにおすすめ!!

【エコムー便】は160cmが1280円の格安配送サービス。運営事務局ブログ

【エコムー便】ご利用方法について


「エコムー便」の使い方はとってもカンタン。
集荷を依頼したい場合は下記の流れに沿ってご依頼下さい。
コンビニ決済も採用しているのでカードが無くても大丈夫です。

 

 

 


1・お荷物のサイズと重量をチェック

まずはお荷物のサイズを測ってみましょう!エコムー便は680円で「3辺合計80cm未満、重量5kg未満」の荷物を送ることができます。送料980円の「3辺合計160cm未満、重量30kg未満」のプランもありますので、お荷物のサイズに合わせてご利用ください。

 


2・集荷を依頼する

次に当サイトのトップページや各ページの最下部にある「集荷を依頼する」ボタンを押して、お荷物の引き取り先と配送先、数量等の必要事項を入力します。またこの時に希望の決済方法を選びます(銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード決済の3種類から選択可)。

 

 


3・決済を済ませる

依頼が完了したら決済を行います。コンビニ決済と銀行振込の場合は依頼完了後に届くメールに必要事項が記載されています。クレジット決済の場合は依頼完了後そのまま決済用フォームへと移動します。
決済が完了しないと集荷されませんのでご注意ください

 

 


4・提携配送業者が集荷に訪れます

決済完了後、希望日時に合わせて配送会社が集荷に訪れます。 事前に送り状を準備する必要はありませんのでご安心ください。既に決済は完了しておりますので、準備した荷物を受け取ってもらうだけでOKです。(集荷時間はその地域の配送状況により前後する場合がございます。何卒ご了承ください)

 

 


5・あとはお荷物が届くのを待つだけ

後は指定した配送先でお荷物が届くのを待つだけです。送り状には荷物の追跡番号が記載されていますので、現在どの地点まで荷物が配送されているか確認することもできます。リーズナブルでお得な「エコムー便」、ぜひご利用くださいね。